ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2005-12-27から1日間の記事一覧

奇妙奇天烈新宿寄席

矢崎泰久プロデュース、永六輔・外山恵理司会 於:新宿・紀伊國屋ホール 開場17時半、開演18時。 とはいえ、多分永さんのことだから開演前から何らかの語りが始まるはず。17時半には入っておくべき。2時間前に家を出て床屋へ行く。床屋といったってもう2-3年…

一件落着

今頃になってしまって問題多し、なんだけれども留学生の論文の「てにをは」直しがようやく完了。さそかし彼女は気を揉んだことだろうと思う。ご心配を掛けて恐縮。次はテープ起こしと先日の会議の議事録である。

昼食

アサリのスパゲティー。ブロッコリーを転がす。できあいのソースだったのだけれど、ニンニクが相当に効いていたようである。夕方のイベントで席の近所の方々に顰蹙を買いそうである。思慮浅くて申し訳ないといっても今や手遅れ成り。夕方は紀伊國屋ホールで…

USB-HUB

先日突然USBのハブがなんだかおかしくて、新しいものに替え、順調に機能していた。今朝、突然そのハブから繋がったMO readerが点滅して中に入れたMOを認識しない。コンセントを抜いてみたり、違うところにUSBを刺してみたりしても改善されない。さればとて、…

似てない?

セブン&アイ・ホールディングスの鈴木敏文会長ってぇ人が大きい会社になる会見をした時の声がラジオで何回も流れた。どこかで聴いたことがあるなぁと落ち着かなかった。人形振りの踊りで知られたあの雷門助六の声である。こうして考えると面白いな。

通院

明日は60日振りの通院の日なんだけれど、アポが何時だったか忘れた。病院に電話して確認が必要。.macのiCalに書き込んだつもりだったのに、見あたらない。何しろ、昼は最後の外食飯のつもりだし、夜は永六輔だからちゃっちゃと済ませたい。もう、通院なんて…

73.226734348562