ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

春から初夏へ

 どんどん気温が上がってきて、これではもはや初夏ともいえず、あっという間に夏になってしまったかの感あり。
 老猫も不自由な体をおして近寄ってくるんだけれど、なんだか昔と違ってずいぶん懐いてきたように思う。実は彼女は毛が変わる時期なので、撫でてくれ、ブラッシングしてくれといっているわけだ。ずいぶん頭が良くて、徹底的にブラッシングする人は嫌で優しくしてくれる人を選んで近寄ってきている。猫とはいえ、なかなか目端が利くやつだ。人間にもそっくりな行動をする人がいる。老猫も私も、そう先は永くはなかろう。