ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-05-27から1日間の記事一覧

2016年05月26日のツイート

@nsw2072: 先週の土曜日、歩行者天国の銀座で向こうから来る初老のご夫婦、旦那の顔に見覚えがあって、え〜ッと誰だっけ!と思いながらすれ違った直後にアッ!と思い出した。あの自動車会社の社長さんだった。向こうが知るわけがない。しかし、大胆だなぁ。…

ペット

ペットは多く言葉を喋らない。いや、稀に「こいつ本当に美味しい!っていってるよ!」と動画をアップしている奴がいるからまったく喋らないわけじゃないらしいが、私が接したペットは全員言葉を喋らない。ま、犬語とか、猫語は喋っている。こっちはそれを勝…

20km

福島県南相馬市小高区の「双葉食堂」が5年間の避難生活から地元へ復帰して市の許可を受けて26日から元の場所での営業を再開したんだというニュースがマスコミ各社が報じられている。 驚いたのなんの。なにしろこの地域は福島第一原子力発電所から20kmも離れ…

10,826

毎日の散歩とはいえ、目標が1万歩なんで、どこへ行っても良いようなもので、概ね、どこへ行くと決めて家を出るわけではありませぬ。気が向いた方向へ歩き始めます。今日は友人のところへ送るものがあって、そのためにまず何はともあれ、近所のクロネコのステ…

広島

バラク・オバマは献花をするときに女子学生から花輪を渡されたときに、彼女に「ありがとう」と日本語でいった。そして被爆者の皆さんのところへ歩み寄られ、坪井さんと握手をして話したあと隣に座っていた方をハグした。その時に、私はさすがに感動した。な…