ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2006-03-29から1日間の記事一覧

食事

朝:サンドイッチ+紅茶 昼:いなげやの中華弁当 夜:サッカー場でカップヌードル(カレー味)

ナビスコカップ

三ツ沢にマリノスと福岡の試合を見に行く。寒いっ!後半25分くらいを過ぎたところで、スタジアムからランドマークタワー方向に光を見る。UFOか????試合そっちのけで、なんだ、あれはなんだ!と叫ぶ。中澤と久保を欠いたマリノスが前半の一点を守りきって…

何が起きているのだろう

私の母校はこの春大きな転換期を迎えている。たくさんの学科が新しくできている。これは私学としては例外的なことではないだろう。何しろ高等教育機関も学生数の絶対的な減少で生き残りをかけたアイディア合戦になっているからだ。あっちもこっちも新しい学…

これが建前ってことなんだな

今度は水門の談合が話題。談合と来れば、あとは環境系のプラントかね、と思ったら汚泥・屎尿処理施設も出てきちゃった。こうしたエンジニアリング系の国内マーケットは買う側に技術的評価のできる力がないからどうしても業界と誰か仕切り屋がいないと収拾が…

寒さ帰ってくる

夜中にざわざわと凄い風が吹いて冷えてくる。台風のようである。これでは桜は散ってしまっただろうか。雷もなっていたようだ。稲光や雷鳴を聞いた記憶がある。あぁ、雷だなぁ・・と思いながら意識がなくなっていったものなぁ。雷が鳴って暖かくなるんじゃな…

舌の付け根の裏側になにかできている気配。先日テレビで久しぶりにケーシー高峰を見たら、舌癌だったといっていた。私もひょっとしてそうじゃないのかと心配だ。なんだか痛いのである。死ぬのは構わぬが、喋ることができなくなったら、それは最悪だ。私から…