ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2007-03-11から1日間の記事一覧

松岡のおっさんへ

わが家では未だに「水道水」を呑んでいる。悪かったな!

ハイビジョン特集

NHKのBS-hiは今日から14日までハイビジョン特集で「世界から見たニッポン」の明治編(前・後)、及び大正編(前・後)(20:00-21:40)である。今日はその初日。お雇い外国人がどれほどの働きをしたかがつぶさにわかって面白い。国会議事堂あるいは終いに皇…

工場鑑賞

工場萌え作者: 大山顕,石井哲出版社/メーカー: 東京書籍発売日: 2007/03/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 12人 クリック: 594回この商品を含むブログ (185件) を見る 「工場萌え」なる本が出版されているんだそうである。しかも金曜日にはロフトプ…

頭を刈る

千円床屋で頭を刈って貰う。あっという間だ。しかし、店にはいるといつになく若い人がたくさん働いていて、この若者たちのうちの誰かが「こんちわー」と大きい声を出すと、全員が大きな声で「こんちわ〜」というのはどうにかしてくれないかなぁ。もう恥ずか…

銀座

朝から激しく雨。なかなか明るくならなくて、眼が覚めない。昼過ぎには雨は上がると天気予報はいっているけれど。 いつもの日曜日の予定で築地に出かける時もシャラシャラ雨は降っていたのだけれど、お昼過ぎには天気予報のいう通りにすっかり雨は上がって青…