ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-02-05から1日間の記事一覧

90代

ギターのレス・ポールは1915年6月生まれだというから今年で93歳になるはず。生きている間に生で聞きたいと友人がいっていた。サイトで見ると「Les Paul Performs every Monday at Iridium Jazz Club: 1650 Broadway, New York City: 8 pm and 10 pm」と書い…

70代

波和二(75):「円天」で2260億円を集めたという詐欺師。「最初から人を騙すつもりはなかったから詐欺ではない」と必ず詐欺師が主張する論理を振り回している。こんな奴ひとりにこんなにたくさんの金が詐取されてしまうとはとても思えないからもちろん周りに…

もう充分優柔不断

笹川尭総務会長が「優柔不断に見られるので明言した方がいい」と促すと、「もらう意思はない」と答えたという。(毎日新聞 2009年2月5日 2時30分) 例の定額給付金についての麻生太郎の発言最新版。あれっ!「経済効果を促進するために遣う」じゃなかったの…

偶然、渡り

昨日の衆議院予算委員会は午前中だけ見たのだけれど、民主党の波状攻撃。 細野豪志がある農水OBの渡りについて追求した。で、ある公益法人での特定のポストは農水OBルートになって受け渡されていることをおかしいじゃないかといったことに対して、農水省の佐…

郵政民営化

今日の衆議院予算委員会で麻生太郎は「私は郵政民営化には反対していた」と発言したように聞こえたんだけれど、果たしてそうだったのか。だとすると反対だったけれど、本会議での投票では自分を裏切って賛成票を投じたと云うこと?