ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-06-19から1日間の記事一覧

そうくるか

うちの傍にバス停がある。週末になるとこのバス停にはいつでも数人のおじさん連中がバスを待っている。四本のバス路線がここを通るので週末の馬券を買いに来る人たちでバスは一杯だ。ここを通るバスは平日よりも週末の方が混む。夕方来るバスは平日より週末…

この夏の映画は

「Cadillac Records」という米国では昨年公開された映画が8月15日から恵比寿と新宿で公開されるそうで、これはちょっと楽しみな映画である。ETTA JAMESにBeyonce Knowlesが扮し、おっさん年代には堪らない「Chess Record物語」である。予告編を見ただけで見…

民間企業だから勝手かね?

ぼーっとテレビのニュースを見ていたらJR東海の社長が映って、なんでもリニア中央新幹線てぇものが2025年開業予定で作られることになっているんだそうで、そのルートを3つ検討しているんだといい、その予算が5兆円だ、なんだというんだそうだ。 東京から名古…

「セッション2009」 再放送

ペギー葉山と秋満義孝クインテットだった。もう75歳になる。声だけ聞いているとさすがにその声量の衰えは隠しようもなくてファルセットなんて痛々しい感じもするけれど、なんと75歳なんだから、驚くしかないなぁ。進駐軍で鍛えられた人たちで今でもお元気な…