ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-05-22から1日間の記事一覧

小沢不起訴

小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地取引をめぐる政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部は21日、検察審査会の「起訴相当」議決を受けて再捜査していた小沢氏について「元秘書らとの共謀を認定するだけの確証は得られなかった」として再…

ペンテコステ

明日は聖霊降臨祭だ。石川遼の英語もこんな具合だったら面白かったのに。聴いているだけで英語が喋れるようになれるとはとても思えない。聴き取ることが出来るようにはなるだろう。それは自分でも体験しているからなんの文句もない。しかし、シャドーウィン…

自民党のスタンス

独立行政法人が持つ不要な財産を国庫に納付するよう義務づける独法通則法改正案が、21日の参院本会議で可決、成立した。独法の財産を適正規模に抑えると同時に国の財政基盤の強化を図るのが目的だ。今年度は現金6448億円、不動産など987億円分が国に返還され…

OB会

今年はサークルのOB会ができてから15周年になるんだそうだ。総勢で40人弱が集まって、3時間にわたる大騒ぎ大会。学校卒業以来あっていないという組み合わせがあっちにもこっちにもいて、賑やかな会だった。上は64歳から若手は小学生の子供までいて、盛り上が…