ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-09-06から1日間の記事一覧

段々減っていく

相変わらず暑い上に、相変わらず咳が止まらずに気管支が苦しくて、なにもやる気が起きない。じっくり考える気にもなれない。テレビも興味ない話ばかりだし。発言が段々減っていく。

無理もないか

私がその存在意義を雇用の促進に見いだしている(本当か?)都市対抗野球(実は全然都市対抗ではなくて企業対抗だけれど)が終わりに近づいていて、今日は準決勝だ。 昨日眠れないまま(蒲団に入ると咳が出る)、ラジオを聞いているとNHKのニュースが昨日の…

民主党代表選

新聞の世論調査を見ていると菅直人が俄然リードしていて、小沢一郎を圧倒しているように見える。twitterで読んでいると、全く反対で、菅直人に任せておいたら霞ヶ関のやりたい放題になっていってしまって、自民党とどこが違うのかわからん状態になるんだぞ、…

インタビュー

村木厚子もと厚労省局長の朝日新聞によるインタビューはこちら。 なぜ検察はこの時期に彼女を逮捕起訴する必要があったのか。

テレビ

正直に言う。私はどんなテレビを見ているのだろうかと。朝、テレビ朝日のワイドショー、若しくはBSもしくはCSのMLB。ちい散歩になるかならないかの時点でテレビから離れる。正午前にまたテレビの前に来て、テレビ朝日、若しくはTBS。正午からはNHKニュース。…