ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-05-01から1日間の記事一覧

2011年04月30日のツイート

@nsw2072: 私は「原発反対」を唱えてはいたものの当時は「天皇制反対」を唱えるのと同じくらいに周囲からの猛反発を受けて、萎縮していましたから、これほどおおっぴらに宣言できませんでした。それがいけなかったんですな。 RT @itonorihiko 自分の非を認め…

ネット上で読む

今日から藤原新也の「CATWALK」という有料サイトが始まった。藤原新也という人を知ったのはなんだったのかというと、当時としてはとてつもない分厚さの文庫本を見付けたときだというのはあんまり人前でいうような話ではないだろう。しかし、私はそれ以降、彼…

同級生

大学の先輩から珍しくメールを貰った。この方のご主人には彼等の結婚パーティー以来お会いしていない。で、そのパーティーが多分35年ほど前のことだったかと思うが場所も時期も何も憶えていない。その会場でばったりと高校一年の時の同級生に出逢った。お互…

昨日からかあちゃん(ア、失礼!)家人がクツクツとタケノコを煮ていたのでなにやら期待をしておったが、今日の夕飯はタケノコご飯であった。蕗の煮付けなんぞもあって、春一杯だった。山椒の木の芽が欲しいところだったのだけれど、どうも山椒はベランダで…