ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-07-30から1日間の記事一覧

2011年07月29日のツイート

@nsw2072: 無党派層と呼ばれる人びとというのはつかみづらいけれど、常に出入りして常に存在している。投票の義務化は必要だろう。この国民は民主主義という点ではそんなに成熟していないのじゃないかなぁ。2011-07-29 22:56:45 via Echofon @nsw2072: そう…

この歳になるまで知らなかった

朝のラジオで徳光和夫が伊良部の自殺に触れていて、新聞の星野仙一のコメントをひいて「最後まで野球に固執していた」と読んだ。この時徳光は「こしゅう」と読んだ。私はあのアナウンサー出身者が「こしつ」を「こしゅう」と読むとはと唖然とした。ところが…

やらせ、もしくはなぁなぁ

各電力会社の原発に関するパブリック・ミーティングでの「やらせ」メールやら、「やらせ」意見やら、思惑を匂わせる、なんていうことが随分問題だと今更の様にマスコミによって次から次に取り上げられているけれど、これがマスコミの通常のやり方である。 彼…

だから泣く羽目になる

経産相「確実に収束へ進む」 福島原発を視察 海江田万里経済産業相は30日、東京電力福島第1原発を視察し、事故対応に従事する東電社員らを激励した。視察後、経産省に戻り「確実に収束に向かって一歩一歩進んでいる印象を受けた」と記者団に語った。 経産相…