ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-11-06から1日間の記事一覧

2011年11月05日のツイート

@nsw2072: あれ!ばれたか・・?@330could 一般の人でも、本音と建前があまりにも違う人も多いですが(笑)。2011-11-05 13:10:38 via Echofon to @330could @nsw2072: そりゃ悲しいものがありますがねぇ。そうかといって嫌いだっ!と思っている人には逢いた…

放射線量

岩手県の宮古市から震災瓦礫処分を東京都が受け入れて先日その第一陣が到着した。テレビに映し出されるのは宮古でも、東京到着後も職員がサンプルを取り出して放射線量を測定している姿だった。テレビのニュースで報道される時は「基準値には全く達していな…

遺伝

朝、顔を洗う時、できるだけ自分の顔を見ないで済ます。しかし、髭を剃る時にはどうしても反射的に鏡を見てしまう。すると横顔が死んだ母親にそっくりなのに驚く。そして頭の薄くなり方が父親にそっくりなことにも驚く。それは仕方がない。なにしろあの二人…

BBQ

40年を遙かに超える友だち仲間と年に一度のBBQに朝霞の友人宅に遊びに行く。あいにくの雨、といっても小雨だけれど、前夜からタープを張り巡らしてくれてあって、全然雨の影響を受けずに、喰い、吞み、大声談笑の挙げ句の果ての大笑い。焼き物も秋刀魚から始…