ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

BBQ

 40年を遙かに超える友だち仲間と年に一度のBBQに朝霞の友人宅に遊びに行く。あいにくの雨、といっても小雨だけれど、前夜からタープを張り巡らしてくれてあって、全然雨の影響を受けずに、喰い、吞み、大声談笑の挙げ句の果ての大笑い。焼き物も秋刀魚から始まって肉、野菜、サラダ、焼きそば、最後のけんちんうどんと8時間を超える長丁場。それにしても呑めなくなったものだ。かつての半分も吞んでいない。吞むうちに堪らなく眠くなる気配で、おもわず酒に伸ばす手を引っ込めた。
 やっぱり旧知の友は良いものなり。
 これで放射能への気遣いがなかったら全くいうことがないというのに。どんなに楽しくても、どこかに底抜けになれない気分がある。全くイヤな状況になってしまったものだ。