ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-09-15から1日間の記事一覧

2012年09月14日のツイート

@nsw2072: そういえばうちの会社もTOEICを受けさせていたっけな。2012-09-14 11:04:00 via web @nsw2072: なんでそんなに東電はでっかい態度に出ておかしくないと思っているのか。なぜそれをマスコミは突っ込まないのか。おかしいじゃないか!もう東電から広…

決着

オリンパスとソニーは月内に資本業務提携で合意する見通しになった。両社が開く取締役会で、ソニーが500億円前後を出資し、内視鏡を中心とした医療機器事業やデジタルカメラなどの映像事業で協力することを正式に決める方針。(日本経済新聞2012/9/15 2:00)…

母親の声

8歳年上の夫を見送ったあと、しばらくして、うちのお袋はパーキンソンで入院した。夫婦でずっと昔からお世話になっていた病院だ。しかし、3ヶ月経ったらもちろん、追い立てを食った。長姉はメディカル・ソーシャルワーカーのいうがままに、有料老人ホームに…

中国の反日デモ

どうやら尖閣問題に端を発したといわれている反日デモが中国各地で広がっているといわれている。これに日本の一部の乱暴者が報復行動に出ないことを願っている。そんなことをしたら彼らと同じ低次元に自らを陥れることになる。 調子の良い中華人民共和国政府…

どの口が

もはや民主党の代表選挙については全く興味がない。とにかく一年以内に、彼らは日本の政界からほぼ消えてなくなるだろうから心配は要らない。 テレビのニュースを見ていて、黙って聞いていて思わず苦笑いをしながら、もしできることならテレビの画面に手を突…