ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-12-29から1日間の記事一覧

2012年12月28日のツイート

@nsw2072: 美輪明宏の追求に茂木は笑って誤魔化して終わり。政権執ったら原発再稼働だと。国民の選択。URL2012-12-28 15:47:27 via Echofon @nsw2072: 原発方針はそのままで行くってことなんだろうなぁ、これを厚顔無恥と云うけれど、そんな批判で終われる問…

京すし

昨日は来月いっぱいで暖簾を降ろすという「京すし」の今年最後の営業日に行こうじゃないかというわけで、カナダ在住のかつての職場の同僚と一緒に行った。 この店の鮨がもうあと一ヶ月しか食べられないと思うとついつい出かけることになる。来月もこの店が縁…

白寿

うちの妻(さい)の死んだおふくろのお姉さん(要するにうちの妻のおばさん)というのが健在で、今でも実家の店に出ている。古いお客さんからは「どうぞ来年もいて下さいね」と云われたりしているのだけれど、来年で満99歳になる。白寿である。 子どもを三人…

新築祝い

うちの実家は細分化して処分してしまった。残ったところに姪っ子家族が家を建てた。その新築祝い宴会を横浜の中華街でして、さっそく見に行った。いかにも今どきの若い人たちが建てた家で、床はみんな古い感じに仕上げたフローリングで木肌をそのままにして…