ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-01-18から1日間の記事一覧

2013年01月17日のツイート

@nsw2072: 消費税の軽減分も生活保護の引き下げも自民党のいう通りの公明党はかつて「福祉の公明党」だなんていっていたことがありましたね。大嘘だったわけですか。2013-01-17 23:28:55 via Echofon @nsw2072: 中国の次の生産拠点はベトナムとビルマだから…

アルジェリア・テロ

アルジェリアのイスラム過激勢力によるガス生産プラントへのテロ人質事件について英国のBBCは時々刻々とネット上で報道を続けていて、テキストでわかったことを綴り続ける一方、それまでの映像をライブでネット上で流している。このプラントが英国のBPとノル…

教育

国が決める教育の方針というのは「正義」を大原則にして決められているのかといったら全くそんなことはなくて、時の為政者が自ら、もしくはその決定によっておいしい目を見ることのできる勢力に資する価値観を創成するために行うものである。 だから、むやみ…

リユニオン

昔の職場のリユニオンの幹事をしろと一年前に言われていたんだけれど、どうもこういうのは苦手で、カウンターパートの方と連絡を取ったら「こっちはこっちの会をやるのでしばらくはご一緒できない」といわれ、それならこっちだけですぐにやろうかと当時上司…

「レ・ミゼラブル」

見た。長いぞと聞いていたので、大丈夫かなぁと不安だった。なにがって、トイレが、である。こんな歳になるとそういうのが気になるのだ。若い時には考えたこともなかったことだ。14:30から始まる回の切符をネットで買った。15分くらい前に到着して準備万端整…