ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

リユニオン

 昔の職場のリユニオンの幹事をしろと一年前に言われていたんだけれど、どうもこういうのは苦手で、カウンターパートの方と連絡を取ったら「こっちはこっちの会をやるのでしばらくはご一緒できない」といわれ、それならこっちだけですぐにやろうかと当時上司だった方にご相談したら、他の職場の時のリユニオンがすぐにあるからしばらくやれないといわれ、そのままにしていた。
 すると、「こっちでやっちゃうけど良い?」といっていただける方がいて「そりゃ願ったりかなったり」といったらあっという間に実現するんだそうで、その素早さにびっくり。こういう事の得意な方ってのはおられるもんで、実に素早い。さすがに仕事が良くできる方というのはこういう事の処理が旨い。
 そこへいくと私は実にこういう事が下手っくそでまったく恐縮である。「あいつは何をやらしても役に立たないなぁ」とさぞかし慨嘆されていることだろう。