ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-03-31から1日間の記事一覧

2013年03月30日のツイート

@nsw2072: 「週刊誌呼んでこい、ここへ。張り倒してやるから」 ハマコーと良い勝負だ。こんな国会議員はいらないな。2013-03-30 18:20:48 via Echofon @nsw2072: 「どうせみんな早く石原が死にゃあいいと思ってるんだろ。そうはいかねえぞ。俺が死んだら日本…

寒くて

ついこの前、こんなに暖かくなって桜が記録的に早く咲き、東京近辺の櫻の名所は各地で大慌てで桜祭りに対応!と伝えられていたというのに、昨日今日は真冬の気候に戻ってしまっている。寒の戻りとか、三寒四温だなんて生やさしいものではなくて、これぞまさ…

SP革命篇

私は全くといって良いほど邦画を見ない。見ていたのは子供の頃だけだ。寅さんも見ないし、釣りバカ日誌だって見なかった。それでもどんなことになっていたのかはテレビがあるからおおよそ知っている。 しかし、昨日フジテレビでやっていた「SP革命篇」はびっ…

じゃ、比例区ってのは何だ。

選挙制度を5議席減らすだなんて小手先のちょちょいのちょいって奴で乗り切ろうというのは大きな間違い。人口比で選挙区を構築し直すというのは、都会、つまり人口の密集地に発言者が集中してしまうことになるじゃないかというのはあまりにも視野の狭い考えだ…

いくらなんでも

電気料金だ、ガス料金だ、トイレットペーパーだ、小麦粉だ、何だとどんどん値上げ、同じ料金でも量が減少製品が続出だって訳で、なにしろの2%インフレーション奨励政策を大推進のアベシンゾー内閣に呼応して「できることは何でもやって2%のインフレーショ…