ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-12-13から1日間の記事一覧

2013年12月12日のツイート

@nsw2072: 「そんなバカなこと」をしちゃうのが全体主義国家なんである。半分足を突っ込んだところです。2013-12-12 23:49:11 via Echofon @nsw2072: 誰が対抗に立つか、でしょ?これまでの結果を見ても、東京都民はいい加減ですから。@hennnaoiyan2013-12-1…

昼飯

毎日毎日同じような野菜炒めを作っては焼きそばの上に載っけたり、ラーメンの上に載っけたりしているのだけれど、それでもいつまで経っても飽きないのは何故なのか、とても不思議でしょうがないのだけれど、それは自分が作っているからなのだろう。多分他の…

時間の問題

北朝鮮の報道には驚いた。金正恩の叔母さんの旦那、張成沢元国防副委員長を国家反逆罪として裁判の結果死刑となって即刻処刑したというではないか。あっという間の出来事だ。まさに独裁国家、そのものだ。偶然なのか日本でも死刑執行があったばかりだ。刑が…

ここのところ、といってももう数年になるだろうか。もうしばらくは顔も見たくない、匂いも嗅ぎたくないというくらい蟹を食べていない。足の一・二本が気持ちの表現です的に出されて食べたことはあるはずだけれど、黙々と足を割っては自分の皿にため込んで、…