ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 ここのところ、といってももう数年になるだろうか。もうしばらくは顔も見たくない、匂いも嗅ぎたくないというくらい蟹を食べていない。足の一・二本が気持ちの表現です的に出されて食べたことはあるはずだけれど、黙々と足を割っては自分の皿にため込んで、それを三杯酢を浸して、アツアツのご飯にまぶして思いっきり口に頬張って喰いたい!この歳になってそんな気になるのはどうしてなんだろうかと思うけれど、どうしてもこれを満たしてから死にたい、だなんぞと実に下世話なことを考えておるのだけれど、これはどうしたものか。