ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-07-20から1日間の記事一覧

2014年07月19日のツイート

@nsw2072: RT @yoksig: ソファーまで持ち出して見物……。イスラエルの丘の上で夜のガザ爆撃を見て浮かれる見物人の様子をTV報道したCNNのリポーターは、彼女のツイートにその連中のことを人間の「くず」と書いて脅迫を受け、職を解かれた。「パレスチナ…

ユーモレスク

昔うちにはユーモレスクのSP盤があった。時々電蓄でかけたことがある。誰の演奏だったのか知らないけれど、ガキ心に良く覚えている。これを情操教育というのかね。あんまり役には立たなかったけれど、この曲とベートーベンの月光だけはわかるんだね。

想定内

中部電力(本店・名古屋市)の元役員が、取引先の建設会社などに工面させた資金を長年簿外で管理して政界対策に充ててきたと朝日新聞に証言した。元役員は政界工作を長年担当し、2004年までの約20年間に少なくとも計2億5千万円を政界対策のために受け取り、…

なんとかする

首相は福岡市博多区の料亭で約2時間、貫正義九州電力会長らと会食。麻生太郎副総理兼財務相の弟の麻生泰(ゆたか)九州経済連合会会長、石原進JR九州相談役らが同席した。会食後、石原氏が首相とのやりとりを記者団に明らかにした。 「川内はなんとかします…

産経新聞

もちろん産経新聞というアベシンゾー広報紙がもはや公器とはいえないのは十分に知っているけれど、2012年9月24日に【九州から原発が消えてよいのか】キャンペーンを始めてからこれまでずっと続けていたことは知らなかった。今の連載はシリーズ(8)だというく…