ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-09-13から1日間の記事一覧

2015年09月12日のツイート

@nsw2072: 「明白な危険」ってのは誰が判断するんだって!?2015-09-12 14:44:54 via Echofon @nsw2072: 議論が尽くされただと?こんなおかしい答弁の繰り返しで尽くされただと?ふざけるのも良い加減にしろ。河野が問題ないって言えば問題ないんだって?呆…

国勢調査

今年の国勢調査が始まったらしい。10月1日現在で日本に暮らしている人の調査だというけれど、その日に旅行している人はどうするのだろうかという件に関して国勢調査のサイトには何も書いていない。そもそもQ&Aというサイトがない。 今回の調査からは外れてし…

議論

自民党・公明党連立安倍晋三政権は衆議院で100時間を超える「議論」をしたという。そして「戦争法制」を強行採決をした。そして参議院でも特別委員会の審議時間はそろそろ100時間になるというが、安倍晋三(国民から奪う)内閣は「議論」を尽くしているとい…

ついにきたか

元外交官の天木直人がこんなことを書いていると伝えている人がいる。 イスラム国がインターネット上で発行する英字機関紙「ダビーク」の最新号で、 米国が主導する有志連合に加わる日本を名指しにして、「日本の外交使節をボスニ ア、マレーシア、インドネシ…