ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-01-29から1日間の記事一覧

2016年01月28日のツイート

@nsw2072: 松野頼久を大物って書いているブログを見てびっくり。単なる世襲議員だよ。安倍晋三と一緒だよ。甘利明とも一緒だし、石原伸晃とも一緒だ・・・なんだ!みんな世襲か!?2016-01-28 18:46:24 via Twitter Web Client @nsw2072: ちょっと待てよ!TP…

在比日系人

日本テレビ:太平洋戦争前から移住していたフィリピンの日系人は、戦後の厳しい対日感情の中で苦労を重ねてきた。両陛下が一人一人の手を握りながら「大変でしたね」などとねぎらわれると、涙をぬぐう人もいた。 日経新聞:父が日本人移民、母がフィリピン人…

こちらは

自民党の松村祥史参院議員(熊本選挙区)が県選管に提出した「選挙運動に関する収支報告書」には、自民党熊本県参議院選挙区第一支部から計3,500万円の寄付を受けたとの記載がある。だが、同年の同支部の収支報告書には寄付を支出した記載がなかった。3,000…

泰明小学校前

昔、週に4-5回通っていた道がどんどん変わっていっているらしい。こちらの写真を見て、ビックらこいた。

また一軒

うちの近所の商店街を歩いてきたら、ぽこっと穴が開いたように、お店が一軒まるまるなくなって空き地になっていた。しかも裏の道まで空き地が見通せる。つうことは裏の家もなくなったってことなんだが、問題はこの二軒が、前はなんだったのかがまったく想い…