ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-10-05から1日間の記事一覧

2016年10月04日のツイート

@nsw2072: RT @yzjps: 【全国からの機動隊 撤退させるという判断は出来ない!沖縄県公安委員会@県議会】委員長欠席で委員の天方徹「警察力の空白が生じる(他県の機動隊)撤退させるという判断は出来ない」堂々のPublic Enemy No.1宣言か?辺野古新基地完成ま…

映画

直視できない。戦争をできる国にした人たちにこの映画を捧げたい。

答弁準備

各省庁の職員は、翌日の国会で質問が出る可能性がある場合、夜間、職場に待機する。事前の質問通告が出てから、翌朝までに答弁案を作成する必要があるためで、事前通告が遅れると大きな負担となる。(讀賣新聞10月4日(火)23時3分) 大臣が自分で、自分のスタ…

一斉ATM詐欺

17都府県のコンビニエンスストアの現金自動受払機(ATM)で18億円超が不正に引き出された事件で、(新潟)県警組織犯罪対策2課は3日、長岡市地蔵2、指定暴力団山口組系3次団体「〓谷(とぎや)一家」元幹部、田中純也被告(36)=窃盗罪などで起訴=ら5人を…

初めて

初めてのソフトクリームは伊勢佐木町の野沢屋の食堂。 初めての習い事は小学校入学前の絵。 初めての学校の担任は小一の四宮先生。 初めての相撲見物は小一の時の蔵前。鳴門海が鏡里に勝った。 初めての寝台車は小二の時の岡山行きの瀬戸。 初めて陽転したの…

豊洲の盛り土

2011年に建物の設計会社を選定する際に設計会社から都に提出された技術提案書で、「建築部分の盛り土不要」と書かれている。 東京都は先週、内部調査の結果を公表し「盛り土をせず地下空間を作る決定は段階的に決まった」としていたが、この資料は報告書に盛…

なに、それ?

民進党の前原誠司元外相は、自民党が野党当時に雑誌で稲田氏が「米軍が日本に駐留する一番の理由は米国の利益であって、日本を守るためではない」と発言していたことを指摘。日本の防衛に日米同盟が不可欠な理由を聞いた。 答弁席に向かう稲田氏に、首相は着…