ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-02-28から1日間の記事一覧

2017年02月27日のツイート

@nsw2072: RT @hiroloosaki: 私84歳 女学校1年生で 敗戦でした。小学校低学年で 教育勅語を丸暗記 今でも覚えています。今の時代 幼稚園で教育勅語を教えてた幼稚園を推薦してたご夫妻って 何なのでしょう??いい加減にしろ!2017-02-27 23:21:02 via Twit…

その後の上野千鶴子余波

ネット社会で脚光を浴びているらしい、めい・ろま、こと、谷本真由美まで、上野千鶴子を批判していて、彼女の発言は、運良く恵まれた環境に生まれた人の、上から目線であると断じている。 世界を相手に走り回っているらしい国連職員までも経験した「めい・ろ…

オスカー

作品賞が一度「ラ・ラ・ランド」だと発表されてしまって大騒ぎになったけれど、本当は「ムーンライト」だという。 作品賞のプレゼンターがウォーレン・ビーティーとフェイ・ダナウェイだったと聞いて瞬時に私は「あ!この役はこの二人の高齢者には無理だった…

天下り

かつてツアーに参加して旅行に行ったら、そのツアー参加者の中に、私が昔働いていた会社に天下っていた元霞が関官僚に出逢ったことがあったんですよ。その人がやけにある一連の建造物に興味を示すので、ずいぶん思い入れがあるんですねぇ、と話しかけたのが…

参院予算委

どう聞いていても森友学園に売却した土地をこの価格まで安くした根拠が明確にならない。現場で担当者が見て判断したと繰り返すばかりで、その記録は売買が完結した時点で廃棄したとはあまりにもずさん。このまんまで逃げ切れてしまうんだとしたら、この国は…