ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-02-06から1日間の記事一覧

2018年02月05日のツイート

@nsw2072: でも「盗っ人猛々しい」のは本当じゃないか。加計なんとかって奴についてもそう思うよ。2018-02-05 21:17:57 via Twitter Web Client @nsw2072: 日本の美術館ではチューインガムをかんでいると係員の人が来て、やめろといわれますね。欧米の美術館…

宗教音楽

宗教的関心がないのにいわゆる「ゴスペル」を「合唱」として捉えている人たちがこんなに普通にいるのが日本の特徴でしょうか。「健康の為にゴスペルを習っているのよ!」と嬉しそうに仰いますが、それって、唯一の神を賛美しているんですよ。歌詞をじっくり…

Super Bowl LII

いやぁ、昨日のスーパー・ボウルは久しぶりに面白いゲームだった。始まりから、とにかく絶対的に不利といわれてきたPhilladelphia EaglesがNew England Patriotsをリード。これだけでも、かなり楽しめたのに、一旦逆転されたものの、それをひっくり返して勝…

大墜落

佐賀県で自衛隊のアパッチが墜落した映像はテレビで流れていましたね。かなりの高空で、なんせローターが外れちゃったらしいから、乗り組みはなんにもできなかっただろうなぁ。あっと思った時にはもうガタガタ大揺れとなって、あっという間に真っ逆さまに落…