ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-08-11から1日間の記事一覧

2018年08月10日のツイート

@nsw2072: なんだか聴けば聴くほどあのスポーツ連盟は今の自民党にそっくりだよね。バカのむちゃくちゃなやり方に振り回されちゃってみんな縛られちゃっている。でもボクシングの方がまだ自浄能力がありそうだよ。(あ、いっちゃったか!)2018-08-10 20:55:…

とうとう

はてなは「はてなダイアリー」をやめたくて仕方がないらしいですね。今朝もなかなか動きませんでした。やる気ないんでしょう。写真のアップが著しくできなくなってきています。 と、こんな文句を言ったらアップできたという、「あるある」現象です。しかし、…

捨てた!

毎日新聞の記事。 気象庁富士山測候所の職員が68年間つづった40冊以上の「カンテラ日誌」が所在不明になっていた問題で、同測候所を管轄した東京管区気象台は毎日新聞の取材に、昨年11月以降に「文書整理の一環」で廃棄していたことを明らかにした。(…

敢えて

敢えてここに書いておく。私は津川雅彦の死を悼んだりしない。傲慢、無知であった晩年の彼を褒め称える安倍晋三の言葉を見てしまったので、余計腹が立ったのである。若い頃生意気でほとんど社会知らずだったあのボンボンは、安倍晋三如き、阿呆ボンとはぴっ…

公文書

今日のTBS「報道特集」に出てきた保阪正康が終戦間際の公文書焼却に触れて、「私たち次の世代に対する侮辱である」と発言していた。それを受けてキャスターの金平が「財務省の公文書偽造、隠蔽はもはや犯罪行為だ」といっていたのが印象深い。 正にその通り…