ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2020-09-30から1日間の記事一覧

明日は中秋の名月

今日はその寸前

ローレル&ハーディ

Stan & Ollie | Official US Trailer HD (2018) 今朝、WOWOWで見た映画。「Stan & Ollie」2018年、英米加合作映画。邦題「僕たちのラストステージ」 実在だった喜劇コンビの晩年を描いた映画。二人の友情を描く佳作。

ステレオタイプ

もう民族をステレオ・タイプで語ってしまうってのは、昔はよくございました。なにしろ各地の情報がこんなにバンバン入ってくる世の中ではなかったので、ちょっと行ってきた人が言うことを鵜呑みにして、それでその民族や国家がわかったような気になっていま…

発覚

昨日、つれあいと話していて、驚いたことに、彼女は2月以降、公共交通機関を利用したのはただの一度だけで、それもわずか10分間の都バスだったというのだ。毎日散歩に出ているけれど、足腰が衰えるのを防ぐだけのためのスーパーマーケット巡りだというのだ。…

California Wildfire

北部カリフォルニアでの山火事は衰える様子が見えないどころか、どんどん拡大しつつあり。その様子はこちらで確認することができるのだけれど、そのうちのひとつがソノーマ、ナパに迫りつつある。既に多くのワイナリーが焼けてしまっている。今現在燃えてい…