ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

夕食

 帰りがけに駅前で夕食をとろうと見回すと・・。松屋、ミスター・ドーナッツ、マックドナルド、スターバックスなんてところばかり。そりゃだめだよ、おっさんには。目の前のスーパーの建物の上の方になんだか食べ物屋さんのような灯りが見えるので5階まで上がってみた。するとそこに「大戸屋」があった。私が知っている大戸屋は昼飯を食べに入る食堂だから、フ〜ンと思いながら覗くとずいぶん洒落ているんだよ。普通は入り口のキャッシャーで金を払うのに、ここでは後払い。なんだかファミリー・レストランの如しである。へぇ・・ずいぶんいろいろな路線を創っているんだね、このタイプの店も。