ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

七之助

 酔っぱらってタクシー代で揉める。駆けつけた警察官を殴る。21歳。勘九郎、怒る。再来月の襲名披露に影。「酔った上でのことで、申しわけありません」というわけでは許されないんだろうなぁ、今頃は。落語の枕じゃあるまいし。「そこいくってぇと、甘党はお辛うございます。”そうですかぁ、私が?そんなことを?イヤァ、すみませんね、あんころ餅を食べ過ぎましたな、あの日は・・”ってそうはいきませんから」。
 ラサール石井が「そんな人じゃぁないんだけれど・・」とテレビジョンで言ってましたが、良くしってんねぇ・・。おばさま方に、「本当に綺麗ねぇ〜!」ってちやほやされてんじゃねぇの、本当にぃ。え?誰がそういってるって?・・・うちにもひとりいるよ、そういってんのが。
 「反省の日々をこれから送っていきたいと思います」こりゃ伸助どころじゃないか。謹慎!