ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

題材がない

 最近家から外に出ない。なんでか。外に出ると金を遣うから。だから、出ない。家にいてじっとしている。すると不思議、不思議。全然金が減らない。でも直ぐに飽きる。そ〜っと足を出してみる。そこにバスが来ちゃう。乗っちゃう。あ、もう200円でちゃった。どこに行こう・・。あ、どうせならあの町に・・。あ、この映画だ、見たいと思ってたんだよ。1800円遣っちゃった。これで2000円になっちゃった。イヤァ、いい映画だったけれど、やっぱりあの曲は良いなぁ。で、CD屋の前に差し掛かっちゃう。上がっちゃう。あれ!15%引きって書いてある!今買わなきゃ!1800円遣っちゃった。・・・・こんなことの繰り返しである。だから、外には出ない。だから、ここに書く題材がない。