ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

Brian Wilson

 また来ているらしい。大ファンの人たちからしたら「また」は大顰蹙なんだろう。The Beach Boysは私も昔から大好きで、あのハーモニーはもう本当に真似できないなぁ。大体鐘の音が入ってないとね、あの種のファルセットは。そんなものその辺にないし。日本語でやると様(さま)にナンナイのはなんでなんだろうなぁ。だけど、今のブライアンを見に行く気にはならない。QE-IIのセレブレーション・コンサートに出ていたのを見ただけでもう十分なり。萩原健太も好きならしくて、今日のFM-NHKの彼の番組にはブライアンツアーのメンバー、WONDERMINTSのDarian Sahanajaがゲストで来ているほど。萩原健太は二年前のロンドンのコンサートにまで行った位だそうである。私の友人も大好きで、彼もまたブライアンのコンサートの切符を見せてくれていた。東京は昨日、今日だっけ?
 そうそう、ミュージッシャンといえば、知り合いのサンフランシスコのピアニスト、長部正太が3月にまた東京に帰ってくるわけだけれども、彼と一緒にやってくるドラムスのハロルド・ジョーンズがスネアとシンバルを貸してくれといってきているそうだ。