ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2005-01-31から1日間の記事一覧

ジェンキンズさん会見

日本政府に話してあるという、他の拉致被害者の方たちの話にはどんなことが含まれているんだろうか。これまで漏れてこないところを見ると否定的な材料なのだろうか。曽我さんと出会うまでの15年間は相当にひどい生活だったようだけれど、北側の考えは一体何…

シャラポワ

東レパンパシフィック・テニス・トーナメントにシャラポワが出場しているそうで、今日はその記者会見があった。NHKは7時の総合テレビジョンのニュースシャラポワの記者会見を大きく取りあげる。スポーツの枠ではなかった。これ、どういうこと?

日本テレビ

昨日は日本テレビを多少けなしたのだけれど、今日の「自閉症」の子どもとその家族のことを追いかけたドキュメントは良くこの時間に放映してくれました。養護学校以降をどのようにしていくのか、親が高齢化した時に彼らをどのように支援していくのか、考えて…

Brian Wilson

また来ているらしい。大ファンの人たちからしたら「また」は大顰蹙なんだろう。The Beach Boysは私も昔から大好きで、あのハーモニーはもう本当に真似できないなぁ。大体鐘の音が入ってないとね、あの種のファルセットは。そんなものその辺にないし。日本語…

題材がない

最近家から外に出ない。なんでか。外に出ると金を遣うから。だから、出ない。家にいてじっとしている。すると不思議、不思議。全然金が減らない。でも直ぐに飽きる。そ〜っと足を出してみる。そこにバスが来ちゃう。乗っちゃう。あ、もう200円でちゃった。ど…

七之助

酔っぱらってタクシー代で揉める。駆けつけた警察官を殴る。21歳。勘九郎、怒る。再来月の襲名披露に影。「酔った上でのことで、申しわけありません」というわけでは許されないんだろうなぁ、今頃は。落語の枕じゃあるまいし。「そこいくってぇと、甘党はお…

なんだよ、もう一月終わりじゃねぇか!早すぎるよ、本当にぃ!