ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-05-02から1日間の記事一覧

2016年05月01日のツイート

@nsw2072: でも重工は自動車株を手放した結果、思い切った受注作戦を展開することができた時期だってあったじゃないか。2016-05-01 23:21:08 via Echofon @nsw2072: 「いつまでも牽引車ではない」日本の首相の独りよがりは日本の将来の役に立っていない。今…

選挙開票処理

今は選挙の開票処理というのは自治体の選挙管理委員会がこつこつと人海戦術でやっただけじゃなくて、そのコンピューター処理は民間会社に発注されていて、それが安倍晋三と表裏でつながりがある「ムサシ」という会社なんだという情報がネット上にはごく普通…

部活

あなた部活なにやってました? それでは小生の部活歴です。 小学校の時はもっぱら放送部でした。小5の時は週に一回は給食時間に音楽を流す当番で、放送室で給食を食べたような気がします。それはそれは大変に古い校内放送設備だったことを覚えています。 小6…

散歩

変な散歩。ブックオフへ行こうと思って歩き始めた。そうだ、集合住宅で使うシールを買う。いざというときに支援が欲しい人のその印にしようと思っている。街中そのものはそんなに人はいないんだけれど、例えば商店街とか、日頃人が来ないようなところに人が…

買い物

私は原則として食い物以外を買ったときには袋は要らないという。書籍に至ってはどこのチェーン書店もカバーをしようとするし、必ず薄っぺらいプラスティックバッグに入れようとする。私は最初から「そのままください」という。それでも「ハイ」といいながら…