ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

選挙開票処理

 今は選挙の開票処理というのは自治体の選挙管理委員会がこつこつと人海戦術でやっただけじゃなくて、そのコンピューター処理は民間会社に発注されていて、それが安倍晋三と表裏でつながりがある「ムサシ」という会社なんだという情報がネット上にはごく普通の話として流れている。
 彼らが絡むことによって選挙結果に恣意的な統計が表れているとか、いないとかいわれているんだけれど、それが事実かどうかは別として、今まさに「最高権力者だ」と自らが豪語する政治家が絡んでいたのではまったくやりたい放題になってしまうだろうことはまったく明らかだ。
 タダそれだけを追及すると「まったく問題はごじゃりません」というだろうが、これは非常に大きな問題になる。