ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

どうにも我慢ができん

 誰が認めた言葉か知らないけれど「クール・ビズ」なんで「ショウビズ・ツデイ」みたいな名前を振り回しやがって、あんたらがやっているのはただたんにだらしない親父の格好なだけじゃないの。ドレスシャツを着てネクタイ取っただけって週末の神田ガード下の雀荘から出てきた親父そのものだぞ。UNIQLOにでもいってもうちょっと気の利いた格好探してこい。そうした格好に議員バッジは付けるところあるわけない。法で定められているからできないのなら、それこそその法を変更せよ。どうしてもあのバッジがないと我慢できないんなら、中学生の夏の制服のごとく、布にバッジを付け、それを安全ピンで胸にぶら下げろ。それがかっこうわるいと思うんなら中学生もそんな格好から解放してやれ。バッジの代わりにはICつきのIDカードを胸にぶら下げたらどうだ。それとも議事堂の入り口に静脈認識機を設置せよ。頭悪いんじゃないの。ほんとに。君らがやっていることは全くもって茶番だ。もっと良く社会を見回してみろよ。