ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

BBQ

 今年の参加者は少ない方で、総勢で10人であった。定番メンバーのうち、来られなかったのが6-7人はいただろう。飽食という言葉で表現しても良いほどの喰い、且つ飲み続けであった。近頃は誰も肉を持ってこない。何せ、最初が野菜炒めである。その後、キノコづくし炒め、チャンチャン焼き、サザエの網焼き、焼きそば、ソーセージ、ひとりが誕生日だったからお祝いのロールケーキ、舟和のあんこ玉、そしていつもの極めつけのけんちんうどん。その間にビール、シャンパン、ワインを呑み、いつものちょっとした昼寝もする。この友人宅には大きな柿の木があって、今年は満艦飾に実がなっていた。しかも、渋くないと来ているから願ったりかなったりである。家に着いたのは夜10時。