ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

休むかぁ・・・

  ほぼ一週間振りででかけた。イベントで収集したデーターを打ち込み、後々の準備とする。こつこつやってもなかなか進捗状況が目に見えて分かるほどでもないので、なんとも達成感がない。精神的なだらだら感を払拭しなくてはならないなぁ、それとも辞めようかと考える。その旨相談すると、この際一ヶ月くらい休んでみたらどうだ、というアドバイスをいただく。来年になって休むと迷惑をかけることになるから、もしそうしても良いのであれば、12月一ヶ月をお休みにすることもありだと思う。
 私だけではないのだろうけれど、何事もうまく進んでいる時は少しくらいの時間の無理も利くし、やっていけてどんどん張りつめていける。しかし、一旦そのペースが乱れると、あたかも自分以外のすべての人たちがどんどん速いペースで快調にとばしていっているように見える。しかも、自分は全くそのペースからこぼれ落ちて立ち上がれない。そう思うと、もはやこれまで・・・と思うというパターンがある。だから下手をすると座り込むと立ち上がれなくなってしまうかもしれない・・・・。
 友人にであう。その話をすると、それも良いかもしれないよといってくれる。少し呑む。それでも自宅近くでであった知人には「酒臭い」といわれる。ドンペリなんて呑んだわけでもなくて、焼鳥屋でビールなんだけれど。