ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

宣伝

 津川雅彦が監督、兄の長門裕之が主演の映画が公開されると云うことはもうかなりの人が知っている。「寝ずの番」というタイトルで原作は今はなき中島らも。この映画の宣伝のために今この兄弟はラジオからテレビまでがんがんと顔を出している。昨日なんて、あっちのラジオにもこっちのラジオにも。しまいには兄弟二人でテレビ番組で京都旅行をする。そして、爺さんの銅像を磨こうということまでやる。しまいには浅草の人力車にポスターをつけさせる。宣伝とはこうしたものな訳だなぁ。どうも死んだ伊丹十三の映画の匂いがぷんぷんするのは何でだろうか。津川は画面には出てこない。なのに、伊丹映画の一本のような気がするのは何でだろうか。それにしてもいわゆる「濃い」役者ばかりである。