ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2006-03-30から1日間の記事一覧

食事

朝:トースト 昼:おじや 夕:夕食といってもようやくありついたのが午後10時40分だった。ぶりカマの塩焼き、蓮根のきんぴら、ほうれん草のおひたし、珍しく白みそのみそ汁、白菜漬け、南瓜の煮付け。

さむさ

それにしても今日は一日良く風が吹いたものだ。飛ばされそうだった。その上、まぁ寒かったのなんのって。腹が立つくらいに寒かった。

バス

都バスと西武バスに乗るチャンスがある。総じて都バスの運転ぶりの方が厭世的である。ま、はっきりいって西武バスの方が丁寧である。これって職場の雰囲気?それとも役所がやっているか民間企業か、ということか?そういえば横浜なんかは市バスと民間バスが…

明日はイベント

明日のイベントの準備に往生する。機械に振り回される。ようやく使い方が判明してから情報をインプットし、動かすと、インプットした情報が間違っていることに気付く。いずれにしても動くことが分かったので、明日の午前中にかたづけて午後のイベントに備え…

でっかいサイクロンGlenda

西豪州に今大きなサイクロンが来ている。ついこの前クイーンズランドでもサイクロンが暴れたばかり。豪州は今サイクロンのシーズンである。西豪州のニュースはこのサイクロンの話が大きく報じられている。風速72m/秒と予告されているだけではなくて、大雨の…

宣伝

津川雅彦が監督、兄の長門裕之が主演の映画が公開されると云うことはもうかなりの人が知っている。「寝ずの番」というタイトルで原作は今はなき中島らも。この映画の宣伝のために今この兄弟はラジオからテレビまでがんがんと顔を出している。昨日なんて、あ…

そうだったのか

姉歯もと建築士の奥さんが飛び降りて自殺したと報じられる。

光る物体

昨日の夜見たなんだか分からない光るもののことは関東一円で見られたらしく、ニッポン放送「うえちゃんのサプライズ」でも聴取者から何通もメールがよせられているといっていた。これまでに見たことのない光だったからあれは驚く。光が緑かかっていて、あた…