ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

バス

 都バスと西武バスに乗るチャンスがある。総じて都バスの運転ぶりの方が厭世的である。ま、はっきりいって西武バスの方が丁寧である。これって職場の雰囲気?それとも役所がやっているか民間企業か、ということか?そういえば横浜なんかは市バスと民間バスが混在しているけれど、都心では都バスの独占?官が運営している方が、地域は異なるとはいえ、民が運営しているものよりも丁寧さがないというのはどういうことか。うすうすは分かっている。親方日の丸の価値観が未だに充分存在しているのだろうね。彼らには危機感がないだろうしなぁ。