ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-07-01から1日間の記事一覧

mixiでのできごと

若い友達からmixiのメッセージで連絡が来た。女子校のコミュニティでいつも書き込んでいる先輩がいて、その人のプロフィールを見に行ったら、マイミクに私の名前があって驚いたというのだ。その方は私の学生時代の2年先輩。で私の若い友達もその先輩も女子校…

もう既に・・・・

7月になってしまったのである。何もせんうちに今年の上半期は終わってしまったのだった。 一年前に買った本を読まずにいたら、すでにそれが日本語に訳されていたことに気づいてしまい、よせば良いのに買ってしまった。Under the Banner of Heaven: A Story o…

ケーブルテレビ 区は民間に売り払う

そろそろケーブルテレビをデジタル契約にしていかなくてはならないなぁと思っていて、今つなげているケーブルテレビの事務所に行ってデジタル契約に切り替えたいという。すると一緒に契約して使っているインターネット・プロバイディングも切り替えることに…

もうぼろぼろ

衆議院議員選挙はもう秒読みに入った段階にある。我が国の総理大臣は自らが所属する党内でも今や裏切り者続出で、風前の灯である。小泉一派は一年生議院が必死をこいて生き残りのためにまたもや小泉、武部なんてところに集まってどうしたら良いでしょう!?…

厚顔「無恥」

奈良県大和郡山市の医療法人雄山会「山本病院」が、生活保護受給者に手術をしたように装って診療報酬を不正に受給したとされる事件で、県警は1日、同法人理事長の山本文夫医師(51)と病院事務長(57)に任意同行を求め、詐欺容疑で取り調べを始めた。同日中…

オオタスセリ

ストーカーと呼ばないでアーティスト: オオタスセリ,菅野浩司,松尾和博出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/01/21メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (36件) を見る 最近のスセリ様のブログを拝見すると相当にスケジュー…

特別なお知り合い、特別な待遇

はなはだ残念なことに私には有名人のお知り合いだとか友人だとかいう人たちに知り合いはそんなにいない。私の周りは本当に平凡な普通の人生を送っている人たちばかりである。中にはそんな生活もちょっとつらいのんねぇ、という人たちだっているけれど。 現役…