ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-09-25から1日間の記事一覧

優勝セール

昨日酔眼朦朧として帰宅する途中、こりゃ小腹がすきそうだなぁとコンビニに入り、おむすびを買ったらレジのお兄ちゃんが「おにぎりは優勝しちゃったので、セールで一個百円になっちゃっています」と云った。お〜、そうならもう一個買えば良かったなぁと思い…

親方日の丸

日本航空という会社はそれまで民間企業じゃなかったからこそ、ナショナル・フラッグといわれ、何かといえば国家を代表していた。だから日本航空は彼等自身も、彼等を客としてではなくて周りにいて彼等を「利用」してきた者どもも、大丈夫、大丈夫、なにしろ…

快晴

空飽くまでも晴れて雲ひとつなし、一日中続く。 昼飯を喰ってからしばらく経つととんでもなく眠くなり、そのまま2-3時間寝てしまう。昨日寝たのはかなり遅かったのは確かだけれど、それでも5-6時間は寝ていたはずなので、そんなはずはないのに寝てしまう。昨…

まさか!

連合、社保庁懲戒職員の雇用維持を厚労相に要請 長妻厚生労働相は24日、省内で連合の古賀伸明・事務局長、自治労の徳永秀昭・中央執行委員長と会談し、民主党が発足に反対している日本年金機構について意見交換した。同機構は社会保険庁の後継組織で、予定通…

素人とプロ

曙橋にあるライブハウスにかつて寺尾聰がメンバーの一人だったThe Savageというバンドのライブがあると云って友達から誘われて出かけた。このバンドはエレキブームが華やかになりはじめた頃、「勝ち抜きエレキ合戦」というテレビ番組に出てきて見事10週間勝…