ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

オックス

 アイ・高野の訃報以来、またまたGSをなにか唄いたいな、と思い始める。なんせGSはいくら歌謡曲作家が作った、安かろう曲だとはいえ、私の青春時代にとにかく存在した文化なんで、恥ずかしい歌詞であっても懐かしい。今回はオックスを特集したい。オックスといえばやっぱり「スワンの涙」と「ガール・フレンド」である。である、というよりも音源は存在していても歌詞や、自分でコーディングできない私にとって重要なコード譜がどこかにあるのはこの二曲くらいなもの。凄い歌詞だ。いつかライブで唄うぞ。♪きみぃのすてきなぁ〜、ぶらあくこぉとぉ〜、ふたりであるくぅ〜、さかみぃちぃを〜♪この前の金曜日からずっと口をつく。温泉に入りながらも口ずさむ。昔だったらこんな時は広沢虎造か。