ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

おとなり日記

 見慣れぬIDの方のリンクが残っていたので、お邪魔してみると某大学学食の話として「ミルフィーユ・カツ丼」の話だった。あぁ、豚の薄肉を重ねて上げたカツを丼にしてあるんだな、と早呑み込みしたが、その方の記述にはメンチだと書いてある。メンチは牛もしくは牛豚の挽肉にて作られるものなりと了解している。いや、そんなことはどうでも良いのだけれども、なんでその方のブログから私のブログに来て下さった方がおられたのかと思ったら、どうやらその方のおとなり日記欄にわたしのブログが上げられているのである。しかし、中身を見ても共通点が見いだせない。どうやらたどり着いた結論が、食べ物で繋がっている、という点であるらしい。単純だな、はてな