ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

渋谷センター街

 もう何年ぶりになるんだろうか。渋谷センター街に行った。いやいや相変わらず、なんでこんなに人がいるんだ、というほどの人出だ。あのガングロなんてのはもうとっくに廃れちゃったのかと思ったら、そのリバイバル(良く覚えていたなぁ、こんな言葉)なのか、いるんだねぇ〜!あんな格好しているのが。一瞬どこ見て良いのか分からんかった。友達がベースを弾いているR&Bバンドがライブ(勿論単独じゃないけれど)をやったのである。あぁ、このバンドだったのか、この前聞いたなぁ、なんてそこで気がつく始末。その前が衣装もばっちりの大音響KISSのコピー。そのあとがそれはそれは健闘のTOTOバンドだった。なんだかなれない感じの小屋だった。地元に帰る途中で、友達とライブハウスの話になり、途中の駅で降りては、ここもそんな場所だと見て帰る。ジャズボーカルの大先輩のお店によってひとしきり面白い地元話、エンターテイメント話に花が咲く。明日は練習。