ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2006-04-30から1日間の記事一覧

渋谷センター街

もう何年ぶりになるんだろうか。渋谷センター街に行った。いやいや相変わらず、なんでこんなに人がいるんだ、というほどの人出だ。あのガングロなんてのはもうとっくに廃れちゃったのかと思ったら、そのリバイバル(良く覚えていたなぁ、こんな言葉)なのか…

日曜喫茶室

はかま満緒のNHK-FMの日曜午後の番組なんだけれど、今日は「40代のリスナーに贈る角松敏生の'80sミュージック・カフェ」なんつうのをやっている。あれ、終わっちゃったの?はかま満緒がくたびれちゃったのかな?でも永六輔だってまだやってんだから、頑張っ…

竹中先生

サンプロを音声だけ聞いていたら竹中先生が、日本のメーカーがどんどん国内に生産設備投資をしているのは、国内の生産力がやっぱり高いということに日本資本が気がついたからだと発言。そりゃ、非正式雇用がどんどん増えてきて、人件費を以前より安くするた…

昨日寝過ぎてしまって眠れないもんだから、iTunes Storeで米国映画のtrailerを見ていた。だいぶ客の入りは落ちてきたようだけれど、コメディーのthe benchwarmersは面白そう。大体ハリウッド映画はスポーツものは間違いがないが、ここまでくると言葉が分から…