ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

スケート連盟

 杜撰という言葉はこの人たちのためにあったのかと思えるほどのお粗末さだ、ということは多分随分たくさんの人たちが書いていることだろう。理由のわからない2000数百万円をそれぞれが受け取っていたという話もそうとうに鉄面皮だ。良くこんな倫理観を持った連盟の元でこれだけの選手が育ったものだと驚く。そうでなかったらもっと多くの選手が育ったんじゃないかと考えるのは素人の浅はかさなんだろうか。
 選手経験者だけで構築されている連盟に問題があるのではないかという解説をしてくれるテレビニュースもあった。しかし、多分邪推するに、この種のスポーツ競技連盟というのはここだけの話じゃないだろう。あそこの連盟だってそうじゃないのか、という想像をする連盟だって、あの岸記念館にはあったような気がする。


060511「NZでの事件」一部書き直し