ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

風邪なのか

 昨日の夜に、ふと気がつくと、喉の左奥が痛い。扁桃腺にしても片方だけで、右側はなんともない。そう思っているうちにどんどん左側の奥歯の歯茎が痛くなってきて、ご飯を食べたあとに、歯を磨くのが辛い。なんだろうなと思っているうちに顔の左半分がチリチリしてきて、頭も左半分がおかしい。ひょっとして軽い脳梗塞にでもなっているのかと不安がよぎるが、それにしては右手にはなんの影響もない。

 貼る喉薬を上顎に貼って、風邪薬を飲んで寝た。朝浅いうちにお腹が減って目が覚めた。こんな状態なのに、食欲は全然なくならない。これが不思議だ。パンを焼いて食べる。また風邪薬を飲んで寝る。昼前に目が覚めて、饂飩を茹でて食べる。また薬を飲んで寝る。夕方に目が覚めてみると、多少頭の芯に違和感は残るが、喉の痛みは和らぐ。

 せっかく友人が宝にしているビンテージカーで銀座を走るというので写真を撮るつもりだったの、オジャンになった。