ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-09-10から1日間の記事一覧

相変わらず  

明け方、というよりもまだ明けてもいない午前3時に咳き込んで目が覚めた。で、それならというので、朝飯を準備して午前4時には朝飯を食べてしまった。だから当然食後に飲むべき薬も飲んでしまった。そこからパソを立ち上げて、あちこち点検しているうちに、…

US Open Tennis

テレビをWOWOWに廻したら、女ペアと男ペアのダブルスをやっている。こりゃ一体何だろうと思って見ると、Martina Hingis/Anna Kournikova組対 Pat Cash/Mats Wilander組のエキジビション・マッチ。もう殆ど相撲でいえば初っ切り、プロレスのおふざけ戦。しか…

村木厚子

判決は予想通りの無罪。判決要旨の朗読に一体何時間かかっているんだろう。検察は一体どの様な責任の取り方をするのだろうか。このままなにもないというのは問題だろうと思う。 まさか検察が控訴するとは思わないけれど、彼女が元の職場に復帰するということ…

使われなくなってしまったもの

割烹着、ヘチマ、ぬか袋、鰹節削り、ちり取り、はえ取り紙、蚊取り線香、ごきぶりホイホイ、マッチ、硯、蚊帳、アイロン、インスタント・コーヒー、弁当箱、印刷した英和辞典、フロッピー、自分の名刺、テレフォン・カード、銀座伊東屋のメルシー券・・・。…

中国とビルマ

昨日のテレビのニュースを呆然と見ていたら、こんなことを。 中国の胡錦濤国家主席が北京の人民大会堂で、ミャンマー軍政トップのタン・シュエ国家平和発展評議会議長と会見。「国際情勢がいかに変化しようと、善隣友好を発展させることは変わらない」と述べ…